体臭改善サプリメント「臭ピタッ!」は頭皮のくさい臭いにも効果的?

MENU

体臭改善サプリメント「臭ピタッ!」は頭皮のくさい臭いにも効果的?

 

体臭改善には、ホルモンバランスの整った食生活が効果的というのは、ご存知でしょう。

 

皮脂分泌量が増える原因は、女性ホルモンのバランスの乱れ

 

また、食生活が偏ることで臭いのきつい皮脂が分泌されたり、皮膚の生まれ変わりがうまく行われないというように、肌環境が整わず皮脂が溜まりやすくなる悪影響が出ることも。

 

そんな状態の時に、体で特に臭うのが頭皮

 

皮脂が溜まりやすい耳の後ろ、髪の毛により蒸れやすい頭やうなじなのです。

 

皮脂やタンパク汚れを餌として、雑菌が繁殖しやすい環境が整いやすい場所なので、臭いもきつくなるのでしょう。

 

そんな時に臭ピタッ!が役に立ってくれるのです。

 

ここでは、頭皮の臭いの原因と臭ピタッ!に期待できる効果を解説していきましょう。

 

>>息ピタッ!の公式サイトはこちら

頭皮は雑菌の温床になりやすい?!食生活が乱れると頭皮環境は悪くなる

頭皮の臭いは、頭皮の皮脂の過剰分泌や皮脂が酸化することで起こります

 

また、頭は蒸れやすく、直射日光を浴びて乾燥しやすいもの。

 

そのため、頭皮の肌環境を清潔に保つことが大事です。

 

そんな時に、皮脂が酸化してできる臭いの元「ノネナール」を抑えることが重要になるでしょう。

 

ノネナールとは、不飽和アルデヒドという分類の成分で、油臭く青くさい臭いの元

 

食生活が偏り、肉類やマーガリンなどを多く摂るようになると、体内の「オメガ7不飽和脂肪酸」が汗と共に出てくる量が多くなります。

 

また、オメガ7不飽和脂肪酸の量に比例して、酸化物質であるノネナールもたくさん出てしまい、くさい臭いを発してしまうのです。

 

頭皮の臭い意外にも効く?臭ピタッ!の臭いケアについては「ワキガの臭いにも効果はあるの?臭ピタッ!に期待できる効果とは」で詳しく解説していますよ。

臭ピタッ!には頭皮の臭い解消にも期待できる成分がたっぷり!

 

食生活で、頭皮の肌環境を整えようとどれだけ気をつけていても、なかなか理想の食生活にできないのが悩ましいところ。

 

そんな時に、臭ピタッ!が役に立ってくれますよ。

 

臭ピタッ!は、1日1回飲めば良い、頭皮の臭いを解消する効果を期待できる、お手軽サプリメント

 

臭ピタッ!には、数種類もの植物抽出エキスが含まれています。

 

臭ピタッ!に副作用はあるの?気になる成分と副作用の関係性は?

 

それぞれの抽出エキスに含まれる抗酸化物質によって、頭皮からでるノネナールに対しても効果が期待できます

 

特に臭ピタッ!の緑茶葉柿の葉には、一般的にポリフェノールが含まれているとされており、これらが体内から頭皮環境を正常化してくれる可能性が期待できるのででしょう。

まとめ

頭皮環境をよくするためには、食生活の見直しだけではなく、スキンケアの観点からも改善する必要がありますよ。

 

頭皮の臭いに関わるノネナールは、加齢臭に関係している物質です。

 

体内改善と併せて皮脂の過剰分泌を防ぐために洗いすぎない、アルコールを含む清涼剤や直射日光などで乾燥させないようにするということが重要になってくるでしょう。

 

近年では、化粧品メーカーの研究者の手によっても、ノネナールと体臭の関係性に関する研究が進められているなど、体臭改善への研究が発展しています。

 

サプリメントにおいては生活環境を解消する期待ができるため、臭ピタッ!の配合成分が頭皮の臭い改善に一役買ってくれるでしょう