ワキガの臭いにも効果はあるの?臭ピタッ!に期待できる効果とは

MENU
ワキガの臭いにも効果はあるの?臭ピタッ!に期待できる効果とは

ワキガの臭いにも効果はあるの?臭ピタッ!に期待できる効果とは

 

ワキガは、「腋臭症(えきしゅうしょう)」という疾患として扱われています。

 

アポクリン腺という汗腺からの分泌物が、皮膚にいる常在菌によって分解された時にできる成分の臭いのこと。

 

そして、皮脂の酸化物質などと混ざってしまうと、ワキガの臭いがより一層きつくなります。

 

一般に脇の臭いに対する対策ではとしては、手術やスキンケアが挙げられますが、体臭サプリメントを摂取することも原因物質を排除する意味で効果が期待できるのです。

 

ここでは、デオドラントサプリメント「臭ピタッ!」に期待できる効果をご紹介しますね。

 

>>息ピタッ!の公式サイトはこちら

ワキガは治療やサプリを併用して臭いの元を予防しよう

 

ワキガの臭いの元となる成分を取り除くには、出た汗をそのままにせず清潔を保つことが必要

 

しかし、洗いすぎは常在菌を少なくさせてしまい、乾燥を促し皮膚の免疫を妨げてしまいますので、ワキガ以外の症状を引き起こす可能性があります

 

というのも、ワキガの人は多汗な人が多いのです。

 

ですので、汗を吸収させるパッドを使用して定期的に取り替えるようにしたり、デオドラント効果のあるクリームを塗布して殺菌するなどの方法が良いでしょう。

 

これらと併せて、デオドラントサプリメント「臭ピタッ!」の植物抽出エキスによる抗酸化作用によって、皮脂が酸化するのを予防することをオススメします。

 

アポクリン腺の分泌物は本来無臭なのですが、常在菌により分解された諸成分の臭いが混ざってワキガの臭いになってしまうのです。

 

なので、ワキガの根本的な対策ではありませんが、原因物質の一部に対する予防策として、臭ピタッ!を試してみるのは良いかもしれませんね。

 

臭ピタッ!は、ワキガの他にも頭皮の臭いにも効く!?詳しくは「体臭改善サプリメント「臭ピタッ!」は頭皮のくさい臭いにも効果的?」で解説しています。

ワキガの臭いにも効果はある臭ピタッ!の成分って?

 

臭ピタッ!に含まれる植物抽出エキスの中には、ワキガに効く成分が多く含まれています。

 

どんな成分がデオドラント効果があるのか、詳しく見ていきましょう。

 

臭ピタッ!に副作用はあるの?気になる成分と副作用の関係性は?

甘茶ツル

甘茶ツルには、ストレスを軽減する効果が。

 

ワキガや体臭、口臭などは、ストレスが臭いの増加につながります

にんじんの葉

にんじんの葉は、抗酸化力の強いビタミンEが豊富。

 

ストレスなどで発生する活性酸素を抑えることで、臭いを抑える働きが期待できます。

レモン

レモンには、クエン酸が含まれています。

 

クエン酸には、臭いの原因である悪玉菌や雑菌を抑える働きがあり、消臭効果が期待できます。

シソの葉

シソの葉には、βカロチンが含まれています。

 

βカロチンには抗酸化作用があり、ワキガの臭いを抑制する働きがありますよ。

 

自然の恵みによる成分を絶妙なバランスで配合することで、体内の臭いを無理なく解消し、健康的に臭い予防をしていくことができます

 

自然派由来の成分を使っている上に、臭ピタッ!は国産商品なので、安心して飲むことができるのも特徴です。

まとめ

有用成分が高濃度に凝縮された臭ピタッ!は、悪臭の原因となる臭いのもとに直接アプローチしてくれます

 

ワキガの消臭にも効果的な成分が、たくさん配合されているのでデオトラント効果も期待できるでしょう。

 

また、ワキガの原因物質に対する予防策としても、臭ピタッ!をオススメします。

 

「植物抽出物」として様々な種類のエキスによる効果が期待できますので、一度試してみてはいかがでしょうか。